不倫中。独身、高齢で妊活。

38歳独身、不倫相手と妊活します。

着床出血?

先月のお話。

 

ちょうど、排卵日にパートナーと仲良し(便宜上、こう表現しますね)をしました。

パートナーも、子作りには積極的です(今のところ)。

 

なんだか盛り上がってしまい、その日、3回も仲良ししちゃったんです・・。

その時は、まさか妊娠するとは期待していませんでした。

高齢のため、自然妊娠は無理だろうと思っていたので。

また、基礎体温もつけていなかったため、本当に排卵しているかも不明でした。

 

ところが、仲良ししてちょうど一週間後のこと。

 

少量の出血がありました。

おりものに、鮮血が混ざった程度の。

 

んー、なんだろう?

久々の仲良しだったから、傷付いちゃったのかな?

そんな程度に考えていました。

 

ところが、その状況が4日間続きました。

本当に、微量の鮮血。

下着を汚すほどでもなく、トイレットペーパーで拭くと、少量付いてくる感じです。

 

ネットで検索すると・・

 

着床出血

 

え!

まさか・・。

 

あらゆるサイトを検索しました。

でも、どこに書いてある答えも同じ。

着床出血』だということ・・。

 

嬉しくて嬉しくて、一気に未来が開けた感じがしました。

すぐに妊娠検査薬をネット注文。

生理が来ませんようにと、お祈り。

無事に着床完了しますようにと、体を温め、ジムでの運動もお休み。

貯金を確かめ、会社の産休制度について確認し。

 

あとは、国や市の、未婚による子育て支援について調べました。

寡夫と違い、未婚での子育ては、より厳しいことも分かりました。

おかしな話だなぁとも。

自宅近くの産院、口コミ、診察時間等もチェック。

 

シンママのブログを見つけては、読み漁ったりしました。

 

最後に考えたことは、パートナーにどう説明しよう・・でしたね。

彼は、一緒に育てる気満々ですから。

とにかくそこは、きちんと妊娠が確定してから相談しよう、そう思いました。

 

私の母性本能が全開になった、たった数日間の出来事でした。