不倫中。独身、高齢で妊活。

38歳独身、不倫相手と妊活します。

出鼻をくじかれる

妊活に必要なことって?

ネットに情報が溢れています。

葉酸サプリを採るとか、体を温めるとか、健康的な生活等々・・

本当に、たくさん。

 

まず、私がやろうと思ったことは、不妊クリニックでの検査です。

生理の周期は順調、基礎体温も記録し始めました。

通いやすい場所にある不妊クリニック、

ふむふむ、初回は『初診学級』というものがあるのね・・。

 

えー、日程、全部平日ですか・・。

お仕事されている人も多いのに、平日会社をお休みするのも大変。

こういうちょっとしたことでも、妊活の大変さをしみじみと実感。

 

ふむ、初診では、問診と検査に2~3時間もかかるのね・・

きっと待ち時間もあると思うし、半日潰れる覚悟だ。

 

と、ここで衝撃的な文言を発見。

『皆様に安全な妊娠・出産を迎えて頂くことを願い、妊娠された際に起こり得る合併症(妊娠糖尿病・妊娠高血圧症候群など)を予防する目的で、当院ではBMI30以下に減量されてからの検査・治療とさせて頂いております。ご了承ください。』

 

はい、私、太ってるんです!

結婚せずに一人で生きていこう、そう決めた時点から、30キロ太ってしまったんですよね。

元々、食べることが大好きで、グルメサイトを見ては美味しいお店を巡るのが趣味でしたから。

今のBMIを計算すると、素っ裸の状態でギリギリ30弱。

着衣で測定するだろうから、BMI30超えるだろうな・・。

 

コトハさん、いきなり出鼻をくじかれました。

 

減量するべく、2週間前からせっせとジム通いを始めております・・。

うん、年内の不妊クリニック受診は無理ですね・・。

なんとか2019年1月には受診できるよう、減量頑張ります!

合併症怖いですもんね!